忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……を、発見というか、思い出しました。
 もう随分昔の記憶です。
 引っ張り出して、検索かけて、歌詞確認して、「もうこれは銀高だ!」と実感。

 それは…。
 SingLikeTalkingの、「離れずに暖めて」です。
 
 この曲が…。
 もうchikuzenさんの曲が素晴らしいんですけど、歌詞がもっと素晴らしい!!
 永遠の銀高ソングです!!
 わたしこのタイトルで本作る!!
 絶対作る!!

 一部引用

 もうどこにも行かないで 貴方の傍を離れずに暖めて

 去り行く月日に
 逆らえる者はいないと 肩を竦めていた昨日より
 重ねた全てを
 使い果たしていいとさえ 
 云えるその微笑み 応えたい
 
 差し込む光を
 奪わない者はいないと
 瞼 細めてた視線より
 叶える望みは
 同じ場所にある筈と
 願う その祈りを掲げたい


 これどうよ?
 こんな銀高なくね?
 「差し込む光を奪わない者はいない」って辺りが攘夷時代の晋ちゃんらしい。
 更に、「叶える望みは同じ場所にある筈」って辺りも銀高らしい。
 なにより冒頭の、「もうどこにも行かないで 貴方の傍を離れずに暖めて」って辺りが銀ちゃんらしい。
 これ気付いたとき、SLTすげええええええ!! と思いました。
 なんつーか、これ、銀高ってよりも、BLソングだよな…。
 男性の歌なんですけど、「貴方」が、歌詞によっては「彼方」になってたり、これは凄まじい威力だ…。
 みんな聴くべきだ。
 みんな聴くべきだ。
 大切なことなんで二回言った。
 なにより、歌詞と曲のマッチングが素晴らしいのだ。
 曲に凄く厭味なく合っているのだ。
 だから覚え易く、歌い易く、そして頭でエンドレスになる。
 ただし、携帯でダウンロードすると、着うたがサビの部分だけになるので要注意。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]