忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 476 |  475 |  474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長くなるよ!



 前日。
 土曜日。
 突如として使えなくなった携帯。(通常運転)
 ズガーン! とショックを受けるも、泣く泣く新幹線に乗る。
 家を出る前から雨女力発揮。
 
 そして着いた品川。
 そこからタクシーで新橋へ。
 3時にショウさんと待ち合わせ。
 隠れ家パスタを食べる。
 うまし!
 腹いっぱいになり、ホテルへ。

 とりあえずショウさんは早めのチェックインだと布団に潜り、まったりするということが二回目にしてやっと確定した。
 テレビを見ながら、まったりに反抗を示すも、ショウさんが「まったりでいいじゃなーい」と言うのでジタバタ暴れる。

 そして、時刻はまったりと過ぎて七時。
 風呂に入りに行く。
 温泉!!
 先客がいましたが、風呂でピカピカに身体と頭を洗う。
 わたしのほうが先に荒い始めていたので、先に湯船に浸かると、貸切状態。
 ゆったりと浸かり、わたしが先に出る。
 脱衣所に三人の人がいて、わたしも混じって着替える。
 その中に、ショウさんが入ってくるが、狭くてこっちに来られない状態。
 なので、ショウさんが「タオル投げてください~!」と言うので、バスタオルをとりあえずショウさんに投げ、ショウさんは風呂場の入り口で軽く身体を拭き、そそそ、と着替えにやってくる。(はい皆さん、ここ覚えておいてください)

 風呂が終わり、混んでいたので部屋に戻り、部屋のドライヤーで髪の毛を乾かす。

 八時頃、えびはおねむの薬を飲み、九時頃就寝。

 当日。
 朝3時に起きる。
 自分で「え?」という心境。
 なんで? と思う。
 もう一度寝よう、と思ったけれど、眠れない。
 まんじりとした時間を過ごす。
 飲み物がなくなったのでコンビニに買いに行く。
 ホテルの人が、「今日は混んでいますよ」と言うので、起きる時間を早めにしたほうがいいな、と一時間早くする。
 まだショウさんは寝ているので、顔を作る。
 この間に何度かショウさんにちょっかいをかける。(迷惑)
 顔を作り終え、ショウさんを起こす。
 ショウさんが寝惚けながらも起き、支度を始める。
 ショウさんが顔を作っている行為をガン見するわたし。
 他人の化粧ってどうしても見てしまう…。

 そして朝食へ。
 朝食券があったので、それを使い、食事を終えたが、全然混んでなかった!!
 どういうことだよ!!
 と、ぷりぷりしたが、仕方がないのでゆっくり食事をして、部屋に戻る。

 ショウさんが「早めに行って、そこでりふぁんさんを待っていたほうがよくない?」と言うので、タクシーで…というわたしの怠惰ぶりを叱咤し、ゆりかもめに乗る。
 多分七時頃。
 りふぁんさんとの待ち合わせは八時半。
 随分時間が空いてしまったな…と思い、会場前に着くと、既にすごい人。七時半ぐらい。
 あれ、もしかしてわたしまた時間間違えた…? と、少し恐くなるぐらい。
 そこで会場前のファミマで買い物をするが、S字の列。うわあああ! わたし関西のおばちゃん並みに行列いやなのおおお! と思っていたが、仕方ない…。
 三十分かけて買い物終了。
 ショウさんがトイレに行ってくる、というので見送り、待っていたら、八時半ちょい過ぎにりふぁんさんが来た!
 ショウさんも戻り、いざ、会場へ! 中へ!!

 スペースに行きがてら荷物を見付け、ガラガラと押して行く。
 盲導犬の可愛らしさと切なさに誘惑されていたわたしとショウさんより早く、りふぁんさんがスペースにいたw
 設営をふたりに任せて、わたしは開場前にご挨拶に行く。
 中々回りきれず、何度も戻っては、今回の本の仕上がりをチェックし、中央に設置して、値札を書いたりしていた。
 開場間近、ようやくご挨拶回りが終わったけど、ゆわちゃんが来ない…。
 開場してもゆわちゃんがこない…。(´;ω;`)
 ううう…、と思っていたけど、わたしの今回の目標は、ご挨拶回りもそうだけど、ずーっとうちの本を買ってくださって、その上「分厚い本は書かないんですか?」と言ってくださっていた、タカさんという方が、冬のときと聖域のときに「咲き誇れ~」を逃してらしたので、もしお逢い出来たら、いかがですか? とお訊きすることだったんです!
 わたしは人の顔を覚えるのも名前を覚えるのも苦手なのですが、タカさんだけはしっかり覚えてて…。
 すごく気さくで、優しい人だなあ~と思っていたので、しかも雪燐の話をいっぱい出来る人でしたので、普段はしない取り置きをしていたのですが…。

 逢えましたー!
 しかも、すっごく喜んでくださいました!!
 ずっと気になってて、欲しかった、と言ってくださって、しかもタカさんのメモには、わたしの発行物の名前が書いてあって、「XXX」しかないって、ずっと悩んでいた、と仰ってくださって…!!
 本当によかった!!
 いっぱいお話出来ました!!
 タカさん大好きです!!

 そして!
 なんと、ホテルの脱衣所にいた、わたしがあの、まさにショウさんにバスタオルをぶん投げた瞬間、そこにいた、という、如月さんと言う方が、スペースに来てくださいました!!
 うおおお!
 ショウさんが「えびさん、タオルとってくださーい」と言ったときに、「え!?」と思ったそうですが、まさかあそこで自己紹介するワケにもいかず…との話でした!!
 そうですよね!
 お互い裸ですしね!
 如月さん、とおっしゃるので、「2月生まれですか?」とお尋ねすると、「1月ですw」と言うので、「睦月にしてくださいよ、そこはww!」と大笑いでした!
 でもスペースに寄ってくださってありがとうございます~!!

 何人かの方で、いつも見かける方が、今回の新刊も手にとってくださっていたので、本当に嬉しかったです!!
 皆様マジ天使…!!

 お名前とか教えて頂けると、本当に嬉しいです!!
 
 差し入れ、ありがとうございました!!


 さて、諸事情がありまして、一時に撤収してしまったのですが、その後りふぁんさんとショウさんとでオフ会みたいなことをして、帰宅しました。

 帰ってきたら母がおらず、しかし母のサワーは作りたての状態で、わたしはもうおねむの薬を飲んでいたし、ザブッと風呂に入って出てきてうとうとしていた頃に母が帰ってきました。
 どうやら会合だったらしい。
 心配するからメモ残しておいてくれ…。
 母が無事帰ってきたので、わたしはぐっすり。

 起きたら足がパンパン!
 ご挨拶出来た皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

 お疲れ様でした!!
 また、5月のスパコミでお逢いしましょう!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]