忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来月の十五日に、新しいにゃんをお迎えすることになります。

 ファン(猫)はそろそろもう峠か…というところまで来ていて、ひとり残される小太郎があまりにも寂しいだろう、と思い(なにせファンが一泊しただけで泣き喚く)、新しくにゃんをお迎えすることに。
 とりあえず、気性の荒くない、でも元気なにゃん…と思うと、一歳未満からの飼育はちょっと難しいかも…と思い、いろいろ探していたのですが、このたび、一歳になりかけの、ノル(ノルウェージャン・フォレスト・キャット)のブリーダーさんと出逢いました。
 そこで、一歳になりかけの、ノルのオス君を迎え入れる運びに。
 出来れば、頑張って、ファンも来月の十五日まで生きてて欲しいです。
 非常にシャイなにゃんらしく、三匹一緒の写真を撮りたいです。
 大兄ちゃん、と、小兄ちゃん、と、ファンと小太郎を紹介したい…。

 ブリーダーさんに名前決まりました? と訊かれたので、女史と話していた通り、「…直江兼続です」と伝えたら、「もしかして武将のですか」と訊かれました。そうです…。本当は「大地」にするかで迷ったのですが、やはり北条のお膝元であるわたしとしては、景勝の養子先、またその部下である直江の名前が欲しい…。「なお」と呼びたい…。
 しかし「歴女ですか?」と無垢に訊かれ、「違います」と断言しました。
 なんか「最近、多いじゃないですか、あの、なんか、薄桜鬼とか言いましたっけ?」と無垢に訊かれ、必要以上に内心ビビッてましたが、素直に「新撰組は好きです」と答えました。
 ブリーダーさんが京都の方で、にゃんは現在、ブリーダーさんのお友達の関東の方に預けられているらしく、京都のほうのブリーダーさんは、「わたし、京都ですから、新撰組とか大好きなんですよー(*^-^*)」と言われ、うん、「しんせんぐみ」っていうのはあってるけど、わたしの場合は違うしんせんぐみ思い出すから…。どS王子とか思い出すから…。

 にゃんを迎え入れる方向に話が決まり、おかんにそのことを話たら、「もー! お前はいっつも事後報告!!」と叱られました。
 くっそ、こんなことなら、黙ってりゃよかった。
 ファンのことで、獣医さんに相談したら、「そこまで保っているって、もう奇跡ですよ」と言われましたが、お前の診察ミスなんじゃねーの、と若干の疑いが…。
 だって余命宣告されてから、約二ヶ月ですよ。
 そこまで診察ミスるのって…。
 長生きしてくれる分には、わたしは大歓迎です。
 どうしたって、友達との思い出の猫で、そして初めて自分で躾の全てを行った猫ですから…。
 今日真剣に、おかんと「安楽死」について話し合いましたが、やっぱり、出来ません。
 ここまできたら、最期までみとってやりたい。
 それが人間のエゴかも知れなくても。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]