忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二作アップしてます。
 「破壊衝動」と、「優しい抱擁」ですが、「破壊衝動」のほうのケーキに関しましては、わたしの名誉のために書いておきますが、わたしが作ったのではなく、調理師免許を持っている親友Kりの専学(調理師の)時代の実話です。

 どうしてその道を極めようとしている人間が、フォークも刺さらないようなケーキ作るんでしょう。
 昔、調理師免許取りたてのKりが、わたしのためにトマトパスタを作ってくれたことがあるんですが、いやもう、トマトの味を生かした、味のないパスタ作ったときは、本気でこの子大丈夫なの? と、調理師免許って役にたたねえな。と、心配になったもんです。

 専学時代、Kりの周りには似たような性格の子しか集まらなく、男も女も、馬鹿ばっかりだったそうです。
 卒業制作で、「和食」をテーマにしたとき、同じ班の女の子が、知り合いの中華料理の職人さん(ここですでに間違い)に、芋で龍彫ってもらったり、「色紙に文字を書いて、和風っぽくしよう」という話が出たとき、やはり同じ班の別の女の子が、プロの書道家さんに文字書いてもらったりして、審査の先生に五秒で「お前たちの手作りっつったろーが!」とバレて怒られたり…。
 悪ふざけがすぎるのはKりの特徴です。

 ところでなにが物足らないのかというと、二作しかアップしてないので物足りません。
 今まで五作とか八作(最高数)だったので、しかも書き易いテーマなのに、意外にも「嘘つきな唇」でトップギアから外れました。
 いかにも「ヒソゴン」って感じですけど、でもそれ以外に嘘つくようなカップリングはないし。
 しかも「優しい抱擁」でテーマが被っている話というか詩を書いたので、あるぇ? と立ち止まってしまいました。

 ファン(猫)はもう寝たきりです。
 トイレもオムツをいやがるので、下にペットシーツを敷いて、わたしの布団に寝かせています。
 しっこしたら、すぐ取り替えて、お尻洗うようにして…。
 これが一番、ファンにとっては楽なようです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]