忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  188 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ぎんづらな友人とまたもや長電話していたんですが、「満足の行く作品とはなんぞや?」と。
 わたしの答えは「最期に笑って死ねるほどの作品」です。
 「満足だ!」と言えるのは、きっと作家人生を終えるときでしょう。

 勿論、仕事ではそのときそのときで出来る限りの力を尽くします。
 でも、完成してみると、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」と思うワケです。
 趣味の範囲では、もっと肩の力抜いてるんで、更に「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(ry」となることは多々あります。というか、そっちのほうが多いです。
 きっとずっと満足のいく作品に巡り会えるまでわたしは作品を書いていくんだろうな、と思います。

 勉強嫌いですが、勉強、精進していくのがこの商売。
 昔は書けば書くほどだれかの影を追っている感じがしたのですが、今は少しでもわたしらしさが書ければいいなあ、なんて思ってイッツソーブルー。

 ところでなぜ今まで順番どおりに書いていた100のお題で、五つぐらいすっ飛ばして「満開の桜」を書いたかっていうと、これから夏に向かって行く中で、桜の話なんぞ書けるかボケーと思ったからです。
 他意はないです。

 ちなみにテーマソングはメリゴ。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]