忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  276 |  275 |  274 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜日、月飼人の蒼輝ちゃんと池袋で待ち合わせていたのですが、まずご飯食べて、カラオケしました。
 ったく都内はどこも禁煙で腹立つな!!
 蒼ちゃんは歌が上手いのですー!!
 バクチ・ダンサー初めて聞いたけど、いい曲ですね!(聞いたことなかった)
 アニメの曲で盛り上がり、それから池袋でウロウロして、ホテルへ。
 ホテルは蒼ちゃんが予約してくれたのですが、いい部屋でした!!
 ダブルだったのですが、トイレ・バス、別。
 お風呂は湯船にたっぷりお湯を張れるタイプ。
 洗い場も広くてゆったり!!
 晋ちゃんのことをフルボッコで愛でながらの就寝。

 朝、わたしはカフェオレと烏龍茶のペットボトルとお握りを購入して、いざ、戦へ!!
 案の定、蒼ちゃんを委託に誘ってよかった…!! と思わんばかりのスペースの広さに慌てる。
 荷物を探してわたわたしていたんだけど、発見。
 しかし、わたしがジーパンのベルトを忘れてきたために、片手は常にジーパンを持ってないとずり落ちてくるので、蒼ちゃんの手助けを借りる。(すみませんすみません)
 開場するまで、三回トイレに行く。
 並ばずに入れたことが一回あってビックリした。
 開場。
 蒼ちゃんがハンターになって、銀高サークルさんを狩りに出かける。
 なにか欲しいものはあります? と訊かれたので、一冊だけ頼む。
 お留守番はイイ子でしてました。
 しかしお留守番のわたしに、一般参加者さんから怒涛の「あるもの全部ください」攻撃を受け、計算で狼狽える。
 えびは算数が苦手です。
 なんとか並んでくださっている方々を対処する。
 イベント売りが最後と言うこともあって、かなりの方がわたしの本を「全部ください」と言ってくれる。
 蒼ちゃん帰ってきて。(´;ω;`)
 汗だくだく。
 水分とっても汗で意味なし。
 ここら辺からえび、熱中症にかかりかける。
 蒼ちゃんご帰還。
 戦利品で頼んでいたものを一冊譲り受ける。(お金は払いましたよ!)
 蒼ちゃんに少しもらったギャッツビーが物凄く効く。
 爽快感が持続。最強。
 夕樹さんにお逢いする。
 差し入れありがとうございました!!
 夏コミはいかがでしたでしょうか!!
 暑くて熱くて大変だったと思います!!
 来てくださって、本当にありがとうございました!!
 優しそうなお姉さんでした!!
 ほんのちょっとしかお話できませんでしたけれど、愛はこめました!!
 敬愛は込めました!!
 メールどおり、本当に優しい方でした!!
 これからも宜しくお願いします!!

 トイレを我慢していたのですが、とうとう我慢できなくなってきた辺りで、担当(ツンデレ)さんの携帯メールに「今どこですか?」と入れる。
 「えびさんどこ!?」と帰ってくる。
 ええええええええええ迷子!? と思い、近くにあるものをメールで送り、スペース番号も入れたところで、トイレ我慢できなくてトイレへ。
 トイレから帰ってくると、蒼ちゃんと担当(ツンデレ)さんが仲良く会談中。
 蒼ちゃんありがとう…!!
 担当さんに逢えましたー!!
 ツンデレ、と言うより、天然な方でした!!
 仕事モードがツンで、それから離れると天然になるようです。
 可愛らしい方でした!!
 叩くと冷える、あの有名なブツを頂き、ヲタな話で盛り上がりました。
 仕事の話をしようかと思ったのですが、いや、コミケで仕事の話はやめよう、と、とりあえず目一杯ヲタな話で盛り上がり、わたしの本を全種献上して、次のイベントの話などをしながら、お別れしました。

 さて、二時半頃になって、「蒼ちゃん、煙草吸ってきていい?」と訊き、「いいよー」と許可をもらえたので、喫煙ブースに行ってみたら…。
 なにこの芋洗うかのような人だかり…。
 他人の二酸化炭素を吸って、煙草の煙出すような空間…。
 煙草吸って、久し振りにぐらっときました。
 思えば、ここでわたしは熱中症にかかっていたのだろう…。
 二本吸って、即行帰りました。

 そして、すぐに搬出支度をして、まず、わたしが搬出用荷物と、ゴミを、片手ずつで持って外に出ると、ゴミ収集所の方が、「そのゴミ、こっちでは受け付けられないんだよねー」と言われ、ガアアンと思い、蒼ちゃんに「蒼ちゃん、かくかくしかじかで、助けてください…」と言って、蒼ちゃんを待っていたら、収集所のおじさんが、憐れに思ったのか、そのゴミを引き受けてくれました。
 ありがとうございます…。
 急いで蒼ちゃんに電話。
 「大丈夫みたいだから、このまま搬出する」と伝えて搬出に向かうと…。
 なにこの長蛇の列。
 死ねってか。
 あたしに死ねってか。
 とやさぐれていました。
 30メートルぐらいの列が、進むのがおそい…。
 イライラしていたら、蒼ちゃんから電話があって、「えびさん、わたしも今、搬出にきてます。えびさんどこら辺?」と訊かれたので、「30メートルぐらい」と答え、お互いにシーン…。
 ようやくわたしの搬出が終わり、蒼ちゃんが「わたしのガラガラと荷物、持ってきてくれませんか?」と言うので、何言ってんだよー、待ってるよー、と言い、待っていたのですが、なんと会場が閉館の雰囲気…。
 再び急いで蒼ちゃんの荷物を持って、蒼ちゃんのところに行ったら、全然列、動いてない…。
 蒼ちゃんが「えびさん、先に帰っていいです」と言ったのですが、いやじゃー、こんな状況で、折角ホテルとか予約して、いっぱい迷惑かけたのに、笑顔でいてくれた蒼ちゃんこの場に置いて行くのはいやじゃー、一緒にいる! と、じたばたして、結局蒼ちゃんと一緒にいました。

 搬出終わるのに二時間近くかかった。

 帰りは、蒼ちゃんが六時にホテルにチェックインしなければならないので、急いでいたのですが、絶対タクシー乗ってやる、絶対タクシー乗ってやる、と思い、タクシーのおっちゃん捕まえて、「東京までなんだけど! だめかな!?」と訊いたら、「いいよ。その代わり、通行規制入ってるから、遠回りになるけど」と言われ、望むところじゃあああ!! と、タクシーに乗車。
 その運ちゃんが…!!
 いい人でね…!!
 裏道いっぱい知っててね…!!
 タクシー歴25年とかでね…!!
 信号以外、止まることなく東京まで運んでくれてね…!!
 しかも本当は九州男児でね…!!
 蒼ちゃんハッスル!
 「なにかの縁ですねえ!」って。

 ふかふかな座席、適度に涼しい空調の中、まったりと東京駅に着きました。
 そこで蒼ちゃんとはお別れ。
 二日間ありがとうございました!!
 本当に本当にありがとうございました!!!
 楽しかったです!!


 わたしはそこから、新幹線。
 意外にも即刻わたしの住む町への新幹線が来たので、ホームを走っていたら、ぐきょ! って…。
 思いっきり、捻挫してすっ転びました…。
 

 まあそれはともかくとして、家に着いたら、もうぐったりでした。
 暑さと疲れと睡眠不足で泥のように眠りました。
 日曜日、起きていた時間は三時間ぐらい。
 熱中症にかかり、ずっと寝てました。

 今日は税務署に行かなければなりません。
 ふうー。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]