忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最終回の感想です。




 まさかのゲーテネタキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

 マジか!!
 あにすたはどこまでわたしのために動いてくれるのか…!!(違う)
 そんなことより、雪燐爆発な最終回でまいったね!!
 もう雪燐はひとのカップリングではなくカルチャーだとすら思った。
 あにすたは判ってる。
 あにすたは判ってるよ…!!
 そしてアーサーの枕詞の多い助っ人シーンは相変わらず失笑。
 
 なにより、雪男がクロの言葉が聞こえて、「僕も乗せてくれるかい?」のシーンは、わたしついうっかり「猫バス…」と呟き、母親からゲンコをもらいました。
 だってそんな風にしか見えない!!
 それか、も●●け姫にしか見えない!(サンが燐)
 
 そして、降魔剣を手にして、ふたりで…。
 ふたりの共同作業です!
 ふたりで初めての共同作業です! なケーキ入刀にしか見えん…!
 これをきっかけに、ふたりにまた強い絆が生まれることを祈ります。

 また、勝呂と子猫丸の朝日を入れるシーンとか、今回、「協力」シーンが多かったよね。
 「ひとりじゃサタンは倒せない」というのを、言いたかったのかな?
 でも、サタンもユリとの思い出を大切にしているんだ、っていうのがよく判ったし、燐の「帰ったんじゃねえかな」がなんか切なかった。

 それに、後日談の雪燐シーン、ユリのいた場所へ行ったときのことなんだけど、まさかの雪からの「僕は生まれても良かったのかな」!!

 えええええええええええええ!?
 うわあ、もうすげえうっぜえ!!(褒めてます。大好きです)
 雪うざすぎる!!
 すごい太宰っぷりを披露してくれた!!
 さすが見込んだとおりのダザイスト!!(勝手な判断)
 あの一瞬でわたしは幾つもの話を考え付いたよ!!
 そして、燐が「生きててくれなきゃ困る」って言い返すとこまで一気に想像したよ!!
 「だってお前はおれの大切な恋人だからな」って言うところまで想像したよ!!
 あにすたあああああああああああああ!!
 ありがとうございましたあああああああああああ!!!

 あんなにうざい雪を観られるなんて…!!
 もうなんの悔いもない。
 なにも言い残すことはないよ!!
 最初は雪男⇒燐だったのが、雪男⇔燐になっていく過程を観られてよかった…!!
 もう結婚しろよ!!
 戸籍変える必要ねえんだから!!
 そんでわたしと鏡夜女王陛下が妄想していた通りに結婚式挙げて、メフィに式をかき回されて、尚一層ふたりの絆が堅くなりゃいいよ!!
 そんでメフィにAKB48の「ヘビーローテーション」歌ってもらえよ!!

 とにかく、いい最終回でした。
 なんとなく、二期があっても大丈夫なような作りでしたかね…。

 でも、とりあえずアニメ、お疲れ様でした!!
 そして、劇場化おめでとうございます!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]