忍者ブログ
青黄でいっぱいいっぱい。黒バスにただハマり中。
 270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 病院に行ってきました。
 ちょっと薬変えてもらったりして…。

 そして、わたしの中で本気で嬉しいことがありました!
 とある出版社に営業かけていたのですが、残念ながら、今回は不採用でしたが、メールで、読んでくださってありがとうございます、と、冷静な評価をありがとうございます、と、自分の立ち位置がきちんと理解できました、と書いて、また、投稿しても宜しいでしょうか? と書いたところ、夜中なのに返信があって、「いつでもお待ちしてます」と…!

 嬉しくて、昨日、夕方に出版社様に電話し、担当の方に繋いでもらおうとしたら、外出中だったらしく、「いろいろありがとうございました、とお伝え下さい」と別の方に言伝お願いしたら、なんと、担当の方がご自分の携帯でわたしの携帯に電話くださいました!! 
 
 そして、「今回は不採用でしたが、辛口の批評にも関わらず、受け止めてくださって嬉しいです」と、「また作品が出来上がりましたら、いつでも投稿してくださいね?」と、「七尾さんは作数結構書かれてますから、待ってます」と言ってくださって、もうほんとにね…!!

 嬉しい!!
 ほんの数分の会話でしたが、もう、あわわ、あわわ、してしまって。
 頑張ろう、って。
 いっぱい、頑張ろうって。
 わたしはまだまだ頑張れる、って。
 不採用でしたが、凹んだり、しょげたりもしましたが、お風呂に入って「絶対担当の方を唸らせる小説を書くんだ!」と決めたら、素直に「ありがとうございます」が出てきました。
 この方に担当さんになってもらいたいなあ…。
 

 そんなこんなしている間に、わたしの一番の悩みだったことが解決して、これから原稿に取り掛かれそうです。

 あ、そう言えば、わたしの作家デビューのきっかけとなった方と昨日電話していたんですが、なんと誕生日だったそうで。
 「縁があるんですねえ」と言われて、そうですね、と笑ってしまいました。
 その方が、今、新しい企画として再びネット小説を手がけることになるかもで、「もし企画が始まったら、七尾さん、書いて欲しいんでけすけど…。だめですかねえ」と言われたので、「喜んで書きます!」とお返事させてもらいました。
 そして、シナリオの仕事はもう、今月から企画書を考えなければならないようで…。


 なんだよ、一気に忙しくなってきたな…。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/04 えび]
[10/04 水綺鏡夜]
[03/14 えび]
[03/14 きゃべつ]
[03/09 えび]
プロフィール
HN:
えび
HP:
性別:
女性
職業:
作家
自己紹介:
電子書籍BLライター兼携帯ゲームシナリオライター
アンケート
フリーエリア
Copyright ©  レシート  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]